広告
幸福実現党 加藤文康 11月21日(土) 公式ブログ
fc2ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 22:26:09 «Edit»
2009
11/21
Sat

Category:日々の加藤と仲間たち

11月21日(土) 


今日は、久しぶりに、
林雅敏幹事長、佐藤直史選対本部長と
今後の運営方針について、
じっくり話してきました

私は、選挙戦後ということもあり、
マイペースなのに、
皆さん、激務の中、頑張っておられて、頭が下がります。
日頃は、執行部の皆さんにガンガン、意見(批判)ばかりで、
申し訳なく思っています~
でも、健全な論争があってこその、
健全・良質な保守政党だと確信しています~

明日は、東京で、
「幸福実現党 再始動大会」
そろそろ、私もエンジンを掛けないといけませんね~。




PS. 今日は、「選挙制度の思想と理論」
 (加藤秀治郎編 1998芦書房)を読みました。 
 J・S・ミルの比例代表制論と
 W・バジェットの多数代表(小選挙区)制論の比較から、
 美濃部達吉、吉野作造博士!まで、
 選挙制度の一般法則や、その与える影響を
 幅広くコンパクトに学べました。
 
 あと、M・デュベルジェにも一章、言及あり有益。
 小選挙区制は二大政党制を助長するという
 「デュベルジュの法則」をいかに打破するのか、、、
 幸福実現党は、そのあたりとも
 闘っているのですね~。