広告
幸福実現党 加藤文康 4月5日(月) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 13:46:51 «Edit»
2010
04/05
Mon

Category:日々の加藤と仲間たち

4月5日(月) 


鳩山邦夫氏に続き、
与謝野馨、園田博之両氏が自民党離党を表明しました。

自民党存亡の危機です。
それなのに、党の要職を歴任した保守の重鎮たちが、
沈み行く泥船から我先にと
逃げ出すかのような姿は、見苦しい限りです。

平沼赳夫氏と、新党結成の協議も始めているようですが、
そもそも、小泉政権下で郵政民営化を進めた与謝野、園田氏と、
民営化断固反対を、今日まで信念で貫いてきた平沼氏、
いかに折り合いをつけるのでしょうか?

そうした政策論より、
「みんなの党」を真似て、政党名は ひらがなにしよう とかいう議論のほうが大切なのでしょうか?
しかし、これではまるで、有権者不在の新党ごっこです。

信念、気概、使命感、、 そして
利害打算を超えた無私なる行動、、
国難を救いたいという魂の訴え、、、
幸福実現党とは、いかなる政党なのか、そしてあるべきなのかを、
真剣に思い巡らせられる材料に、事欠かない日々であります。


今週半ばには、我が党の、
公認候補予定者が、久々に東京に集います
日焼けした全国の仲間との再会が楽しみです






IMG_0398_convert_20100405135407.jpg
 先週土曜日、横浜に街宣カー登場。
 冷たい雨を跳ね返す、若い皆さんの熱い活動に、街行く人々も何かを感じているようでした
IMG_0393_convert_20100405135308.jpg
 私も久々に街宣カーの上に乗りました 



IMGP0165_convert_20100405141556.jpg
 土曜日夕方は、佐藤直史選対委員長を迎えて、今回は農業問題の学習会。
 日本農業の危機的状況と打開策について、質疑応答も含めて参加者の皆さんと話し合いました。