広告
幸福実現党 加藤文康 4月15日(木) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 23:22:32 «Edit»
2010
04/15
Thu

Category:日々の加藤と仲間たち

4月15日(木) 


昨日のブログで、
せっかく核安全保障サミットに出席したものの、
鳩山首相は世界の笑い者になっただけだと、書きました。

多少、補足しますと、
14日のワシントン・ポスト紙は、
鳩山首相を
「最大の敗者」「不運(hapless)で愚かな(loopy)日本の首相」と報じています。
loopyとは、“完全にイカレタ”という感じの表現です。
(因みに、最大の勝者は、中国の胡国家主席だそうです~)

因みに、女房役の平野官房長官から
「一国の首脳に対して非礼」と異例の発言がありました。

私も、WP紙のこの表現には、いささかの非礼を感じています。
しかし、このような人を首相に選んだのは、他ならぬ私達日本人で
あることを忘れる訳にはいきません。
この悔しさを、日本政治健全化へのエネルギーに
昇華させなければ、と改めて強く思った次第です。


PS. 中国青海省で、巨大地震が発生しました。
最近、中国に地震が多いですね、、。
被災地はチベット族自治州で、
住民の9割以上がチベット人だそうです。

被災者の皆様には、心よりのお見舞いを申し上げます。
各国マスコミは、この機会に震災報道だけでなく、
過酷な弾圧を受け、なおかつ、
悲惨な貧富格差のもとに置かれているといわれる
中国内のチベット民族の様子にも目を向け、
正確な情報を、世界に向けて発信してもらいたいと願います。
 





2010041514030000.jpg  今日は、鷺沼界隈を廻りました。