広告
幸福実現党 加藤文康 8月1日(日) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 21:02:15 «Edit»
2010
08/01
Sun

Category:日々の加藤と仲間たち

8月1日(日) 


もう8月ですね。
参議院選挙の投開票から、早いもので3週間、経ちました。

今、振り返っても、
民主党による、参議院過半数阻止が出来たのは、
国家の将来を考える上で、実によかったと思います。
しかし、衆参ねじれによる国政の停滞という、
また新たな難問は、未解決のままです。

初の本格左翼政権である菅内閣の命運も、
予想どおり、今回の参議院選でほぼ尽き、
宇野・羽田内閣並みの短命政権となりそうです。
よかったと思います。
しかし、「首相の名前が覚えられない、いい加減にしろ」と
諸外国から嘲笑の的となり、
国家衰退の一因ともなっているトップの交代劇が、またもや繰り返されます。


いつしか、あらゆる歯車が噛み合わなくなり、
退潮が止まらない、我が国・日本、、。

行き着くところまで行き、
落ちぶれるところまで落ちぶれないと、
この国は変わらないのだろうか、、、

しかし、そんな時代だからこそ、
幸福実現党の出番も、使命もあることを忘れてはいけない、、、。


久しぶりに独りの時間を過ごしながら、
そう自分に言い聞かせ、
また、あれこれと将来に想いも馳せる、そんな日曜日でした。




  100730_150511_convert_20100801211926.jpg
  今年も、むくげの花が咲きました
  ひと夏のあいだ、灼熱の太陽に向かって咲き続けるこの花を見る度に、元気をもらっている感じです。