広告
幸福実現党 加藤文康 10月5日(火) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 13:14:45 «Edit»
2010
10/05
Tue

Category:日々の加藤と仲間たち

10月5日(火) 


沖縄県石垣市の市長や市議らが、首相官邸や関係省庁を訪れ、
尖閣諸島沖を含む周辺海域の、監視や警備強化を要請しました。

中国の漁船の違法操業や、得体の知れない船の出没が連日、繰り返され、
地元の漁師からも、「日本はなぜ、あんなに弱くなったか。中国とか台湾とか、また来るんじゃないか」といった不安や憤りの声がやみません。
政府がもっとしっかりしていれば、わざわざ東京まで陳情に来る必要もないのに、
石垣市の皆さんには申し訳ない、お気の毒な限りです。
速やか、かつ毅然たる対処こそ、政府に課された責務であります。

幸福実現党や、地元保守団体が3日に那覇市内で行ったデモ行進の様子は、
あの(笑)琉球新報でも、領海侵犯に対する厳格な対処、日米同盟の強化等の決議等と併せて詳しく報道されました。
デモに参加した友人達からも、
「これで全てが変わるわけではないだろうが、何らかの効果、手応えを感じました。
小さいけど、大きな一歩 地道に訴えを続けるしかないですね。」といった感想メールが届きました。



と、尖閣諸島に気をとられていたところ、小沢氏強制起訴のニュースが飛び込んできました
検察審議会の議決は、民主党代表選のあった9月14日。
なんとも言えない日付ですね
なぜ、今日まで発表が延期され、昨夜、いきなり公表になったのでしょうか。
中国人船長釈放の時、首相は外遊中でしたが、
今回も、首相はASEM出席のブリュッセルです。

いずれにせよ、政界激震は間違いありません~。
では、また。





101005_132627_convert_20101005222457.jpg
  日々、秋らしくなっていますね。