広告
幸福実現党 加藤文康 2012年9月11日(火)   急げ、韓国への経済制裁! 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 21:57:43 «Edit»
2012
09/11
Tue

Category:日々の加藤と仲間たち

2012年9月11日(火)   急げ、韓国への経済制裁! 


李明博・韓国大統領の竹島上陸と、一連の非礼な言動から一ヶ月が経ちました。
野田首相は先般のAPEC主脳会議というせっかくのチャンスに、
李大統領をパンチの一発でもお見舞いするどころか、なんと笑顔で握手、、、
サムライ国家・日本の気概は、一体、どこにいってしまったのでしょうか?

ここは、安い人件費で世界を席巻してきたサムスンの液晶TVなどに、数百パーセントの輸入関税や、思い切った輸入禁止措置を講じてはいかがでしょうか。韓国への反省を促す大きな材料となることでしょう。
また、「ソニーやパナソニックを負かせてきたサムソンが、次に日本企業の独占を終わらせる上で目を付けているのが複写機市場」と過日の米ブルームバーグが報じていましたが、そうした流れも踏まえた上での戦略的国益擁護も必要だと思います。
さらに、それだけで効果が薄ければ、日韓通貨スワップ協定の全面的な見直しにも踏み込むべきです。脆弱な国際通貨ウォンにとって、まさに死活問題となることでしょう。

いずれにせよ、殴られたら殴り返すのが古今東西の原則です。
我が国の弱点・問題点を指摘してくれた李大統領ですが、
そのお礼は少なくても十倍にしてお返しすべきです。
サムライ国家・日本としての気概を取り戻すために!
そして、大切な隣国にこれ以上の悪をなさしめないためにも!