広告
幸福実現党 加藤文康 成人の日   2013年1月14日(月・祝) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 00:52:53 «Edit»
2013
01/15
Tue

Category:日々の加藤と仲間たち

成人の日   2013年1月14日(月・祝) 


本日、122万人が成人の日を迎えました。
かつて、毎年200万人以上が新成人を迎えた時代に比べると、半分の数に減ってしまいました。

爺さん・婆さんばかりで年金崩壊、若年層の失業率も高まる一方の日本国。
新成人諸君には、さぞかし未来への展望が見えない、漠然とした鬱屈と不安があるのは事実でしょう。

されど、世界中を見渡す限り、今の日本が、実に恵まれた環境にあるのも事実です。
これらもひとえに、日本民族幾世代に渡る、努力と叡智の結晶であることを忘れてはなりません。

先の衆議院選の投票律は、わずか59%でした、、。
愚かな先輩のマネなどせず、せめて投票くらいはしっかりしろよ!!
雪中の横浜アリーナ前で、福島みずほ・社民党党首などの一群とともに、
新成人に呼びかけの街宣をした、本日の感想でした。