広告
幸福実現党 加藤文康 防衛予算を倍増せよ  2013年1月24日(木) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 00:04:04 «Edit»
2013
01/25
Fri

Category:日々の加藤と仲間たち

防衛予算を倍増せよ  2013年1月24日(木) 


北朝鮮が近々、核実験を再び強行する旨を宣言しました。
国連安保理事会の制裁強化決議に反発し、
「国と民族の自主権を守るための全面対決戦に新入」し、「高い水準の核実験」を実施するとのことです。
2012年12月に発射した「人工衛星」も、軍事目的であったことを明言するオマケ付きです。

中国は中国で、尖閣諸島問題を口実に日本との戦闘準備をさらに加速化しつつあります。

そして、今回のアルジェリア人質事件で、我が国も欧米並みに、テロとの戦いに本腰を入れなければならない時にきております。

来年度予算案の編成が本格化してきましたが、今からでも遅くはありません。
防衛(国防)予算の大胆な増額を進めるべきでしょう。
歴代政権が、10兆、20兆円規模の緊急経済対策を行ってきたことを考えれば、
現在4兆円規模の防衛予算を思い切って倍増することは、財政上、あながち不可能なことではないでしょう。

国民的議論の喚起と、政治による大胆な決断が求められていると思います。