広告
幸福実現党 加藤文康 中国新体制   2013年3月16日(土) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 22:37:02 «Edit»
2013
03/16
Sat

Category:日々の加藤と仲間たち

中国新体制   2013年3月16日(土) 


中国は第12期全人代第1回会議で、
習近平国家主席(党総書記、国家中央軍事委員会主席)、李克強首相を選出しました。
既定路線とはいえ、習―李体制が名実ともにスタートです。

二人とも任期は5年ですが、再任が認められているために実施的には10年体制でしょう。
中華覇権主義を体現した、恐るべき体制です。
この脅威の前に、果たして日本が生き残れるのか、、、
まさに正念場の10年となります。

一方で、中国や中国共産党も、崩壊寸前の内部矛盾を抱えているのは事実です。
やはり、「絶対権力は絶対に腐敗する」というアクトン卿の言葉は真理でしょう。

時の流れの中で、中共の崩壊を待つだけでなく、
どれだけ主権国家としての体制を整えることが出来るか、
それが、今の日本に問われている核心だと思います。




 DSC_0235.jpg 我が家の梅も満開で、そろそろ終わりです。
 毎年、春を告げてくれて感謝です
 いよいよ、さくらですね。