広告
幸福実現党 加藤文康 祝 五輪開催決定!!  2013年9月8日(日) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 05:41:54 «Edit»
2013
09/08
Sun

Category:日々の加藤と仲間たち

祝 五輪開催決定!!  2013年9月8日(日) 


先程、国際オリンピック委員会(IOC)総会において、
2020年夏季オリンピックの、東京での開催が決定しました。
二回目の開催決定に至るまでの関係者各位のご尽力に対し、心より敬意を表します。

1964年を思い起こすまでもなく、今回のオリンピック開催は、我が国を再び、高度成長軌道に乗せるための、千載一遇の好機です。

リニア新幹線は、2027年の東京ー名古屋間開業、2045年の東京ー大阪間開業が予定されていますが、
この機会に、JR東海だけに任せるのではなく、国が積極的に投資することで、いっそうの早期開通を目指すべきでしょう。
併せて、老朽化が進む首都高速道路の拡張・耐震強化、羽田空港の国際ハブ空港化、都心部の 大胆な高層化、幹線道路の拡幅等、大胆な未来投資で、東京を世界最高水準の国際都市に発展させるべきでしょう。

いずれにせよ、我が国の再び、新たな希望と繁栄を築くチャンスが巡ってきました。2020年 東京オリンピック開催決定を、皆さんとともに、心より喜びたいと思います。