広告
幸福実現党 加藤文康 消費増税 発表前夜   2013年9月30日(月) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 22:19:32 «Edit»
2013
09/30
Mon

Category:日々の加藤と仲間たち

消費増税 発表前夜   2013年9月30日(月) 


ブログの更新がすっかり遅れてしましました。
なかなかに多忙な日(笑)ですが、いたって元気です。
皆さん、いつも本当にありがとうございます。


さて、私はつい先程、財務省前の街宣から帰ってきたところですが、いよいよ明日10月1日、安倍首相は消費税の引き上げを正式に発表する予定のようです。

明朝、日銀から9月の全国短観が発表され、その数値も参考にという体裁はとっていますが、消費税の8%へのアップは確定済のはずです。

せっかく2020年の東京オリンピックも決まり、経済も本格的な上げ潮・成長路線に向かいかけていた矢先だけに、今回の決定は無念でなりません。
また、日本経済に計り知れない打撃を与える消費税引き上げを、財務省の思惑通り、あっさり受け入れてしまう安倍首相の判断には、失望と怒りを禁じえません。

政府はせめてもの贖罪のつもりか、総額5兆円規模の景気対策を併せて発表のようですが、アクセルとブレーキを同時に踏むような愚かな経済施策です。

重税国家は、衰退への道です、
幸福実現党は、東京オリンピックの開かれる2020年を大きな節目として、断固、日本に新たな繁栄と黄金時代(ゴールデン・エイジ)を築くため、「増税よりも経済成長」を合言葉に、これからも戦い続けて参ります。

皆さん、これからも決して諦めることなく、頑張って参りましょう!