広告
幸福実現党 加藤文康 体育の日  2013年10月14日(月・祝) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 23:17:01 «Edit»
2013
10/14
Mon

Category:日々の加藤と仲間たち

体育の日  2013年10月14日(月・祝) 


東京は、秋晴れの「体育の日」でした。

本来、「体育の日」とは、1964年の東京オリンピック開催を記念した祝日で、開会式のあった10月10日と決まっていましたよね。

振り返ると、東京オリンピックから早、半世紀近くが経ちます。この世紀の祭典を契機として、わが国が新たな発展・繁栄のステージに入ったのは、紛れもない事実です。

わが国開闢以来の、この世紀の祭典を記念する大切な祝日の日程を、連休を増やしたいという理由で勝手に動かしていいのか!?
私自身、以前から密かに抱いていた憤慨ですが、街には三連休を楽しむ幸せそうな人々の顔が溢れていましたので、まあ、野暮な主張(笑)はこの際、取り下げようか、と思っています。

さて、2020年、再び東京にオリンピックが巡ってきます。日本に新たなゴールデン・エイジを築くための千載一遇の機会です。

今般の安倍政権の消費税引き上げは、日本の国力を削ぐ、実に誤った判断でありましたが、こうしたマイナス要因も悉く跳ね返して、断固、日本に新たな繁栄を築く、日本を世界のリーダー国家へとしていく!
これが私の変わらない願いであります。


明日は、三連休中に全国を飛び回っていた党首以下の政党役員たちも、赤坂の党本部に戻ってきたりで、また忙しくなりそうです。
米国の債務上限引き上げ問題の展開が気になりますが、今宵はこのあたりにしておきたいと思います。

皆さん、おやすみなさい。