広告
幸福実現党 加藤文康 天皇誕生日  2013年12月23日(祝・月) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 11:39:07 «Edit»
2013
12/23
Mon

Category:日々の加藤と仲間たち

天皇誕生日  2013年12月23日(祝・月) 


天皇陛下は本日、傘寿をお迎えになられました。
衷心より御慶び申し上げます。

陛下からは、「これまでに日本を支え、今も各地で様々に我が国の向上、発展に尽くしている人々に日々感謝の気持ちを持って過ごせることを幸せなことと思っています」とのお言葉も賜りました。ありがたい限りです。

ちなみに、譲位という制度がない現在の天皇制のもと、御高齢の陛下の公務の御負担をいかに軽減していくのかは、真剣に考えなければならない国民的課題といえましょう。

慌ただしい師走ですが、みなさんとしばし心静かに、
この国と皇室の、永久の安寧と繁栄を祈念申し上げたいと思います。