広告
幸福実現党 加藤文康 神品至宝との再会 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 01:30:38 «Edit»
2014
06/27
Fri

Category:日々の加藤と仲間たち

神品至宝との再会 


サッカーW杯は残念な結果でしたね。私自身、今も口惜しさが残ります。
ただ、あのイタリアやイングランドだって一次リーグ敗退です。それがW杯の厳しさなのでしょう。
勝負は時の運がありますし、戦わなければ絶対に得られない教訓もあります。
今は、「再び立ち上がれ、ニッポン!」 という気持ちです。


さて、話は変わりますが、
今月24日より上野の東京国立博物館で、「台北 国立故宮博物院展」が開催中です。
なんと、あの神品「翠玉白菜」も展示されています。
私も学生時代、この至宝がただ見たくて台北を初めて訪れましたし、その後の人生でも、永遠の恋人との再会を楽しむかのような気持ちで、幾度となく故宮に足を運んできたものでした。

白菜と イナゴ・キリギリス、、
吉祥の象徴か、
それとも天下大乱の予兆なのか、。

今回も、今週末から来週にかけて、必ず上野に行くつもりです。
不思議なものですが、この神品と接するたびに、私の人生も大きく変わってきました。
さて、今回は何が起きるのか、、 
何とも言えない高揚感を感じます。
唯一の懸念は、想像を絶する混雑(笑) というところでしょうか。

夜も更けてきましたね。
では皆さん、おやすみなさい。