広告
幸福実現党 加藤文康 典子女王殿下 千家国麿さんのご結婚を お慶び申し上げます 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 13:44:33 «Edit»
2014
10/06
Mon

Category:日々の加藤と仲間たち

典子女王殿下 千家国麿さんのご結婚を お慶び申し上げます 


高円宮妃久子殿下のご次女 典子女王殿下と
出雲大社権宮司 千家国麿さんのご結婚を 心よりお慶び申し上げます。

古式ゆかしい装束の新郎・新婦のお姿を拝見するにつけ、
神代の時代から連綿と続く、我が国の伝統を誇らしく感じます。
皇室、そして出雲大社の悠久の歴史に、思わず想いを馳せたのは、私だけではないでしょう。

奇しくもそんな昨日、今日と、
台風18号が日本列島を北上し、現在は首都圏に接近中です。
被害に遭われた全ての方に、深くお見舞い申し上げます。

宗教政党・幸福実現党の一員である私は、
台風や地震、火山の噴火等は単なる自然現象ではなく、
その背後に何らかの天意や、目には見えない霊的原因も存在していると考えております。

今回の慶事に重なるかのような台風の襲来、
そして先般、多大な犠牲者を出した御嶽山の噴火を見るにつけても、
我が国を護る霊的なバリア(宗教的には”結界”)が、心なしか弱まってきている感じがいたします。
結界が弱まると、社会不安や国力低下につながる諸現象や、他国からの現実的な侵略も招きやすくなります。

では、結界を造る力とは何か。
それは、国民の神仏を敬う清き心であり、
祖国を愛する心であり、
力を合わせてより良き未来を築かんとする心であります。
また、邪悪なるものは断固、我が国には寄せ付けないという、毅然たる決意でもあるのです。

建国以来、敷島の大和の国を護り給いし高天原の神々は、今も日本の国民に光を投げかけて下さっています。
皇室と出雲大社との縁をより深める今回のお二人のご結婚が、
信仰なき現代の人々に、再び大切なものを思い起こさせる契機となることを、心から願う次第です。

典子様、千家さん、
重ねて 誠におめでとうございました。