広告
幸福実現党 加藤文康 師走の選挙に向けて 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 19:31:52 «Edit»
2014
11/22
Sat

Category:日々の加藤と仲間たち

師走の選挙に向けて 


万歳三唱が六唱となる、なんとも締りのない衆議院の解散でしたが、これで実質的な選挙戦がスタートしました。

私は記者会見で発表したとおり、南関東ブロック比例一位で立候補の予定です。

まあ、勝負師としての勘なのでしょうが、師走のこの忙しい時です。
国民のことを考えていない、安倍首相の自己中心解散ですね。
ただそこに、私は、首相本人の小さな思惑を超えた、大きな天意を感じているのも事実です。

消費税の10%引き上げには絶対、反対。少々の延期で騙されてはなりません。
むしろ、今、必要なのは、5%への引き下げであり、これが日本経済を蘇生させる大きなステップとなりましょう。(税率を元に戻すだけですが。)

我が党の立党以来の主張ではありますが、中国や北朝鮮の軍事的脅威の増強に対して、国防の強化、戦略的外交の強化を急がなければなりません。
中国のサンゴ密漁船にも毅然たる対応が必要でしょう。

また、教育改革も待ったましです。
自分の国を愛せない子供たちを量産する自虐史観を教育現場から一掃し、道徳、宗教教育を充実させるべきでしょう。
仮に、学習塾の管轄を経産省から文科省に移しただけで、悲惨な結果がすぐに連想されるように、文科省による中央党政型の教育行政には断固、メスを入れなければなりません。

さらに、戦後70周年を前に、今こそ日本の誇りを取り戻し、新たな未来を開かなければなりません。

やはり訴えることの多い選挙戦です。

明日は山梨・甲府に参ります。
頑張ります!


写真 本日午後、桜木町駅前で、表なつ子さんと。