広告
幸福実現党 加藤文康 9月14日(月) 公式ブログ

加藤文康(かとうぶんこう)のブログです。

 

 

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新情報

検索フォーム

ご意見等

Copy right

このページの記事一覧
Posted on 15:50:36 «Edit»
2009
09/15
Tue

Category:日々の加藤と仲間たち

9月14日(月) 


ご支援者から頂いた写真や映像を、整理しています。
3ヶ月の間も、皆さん、いろいろな折に、結構、撮って下さっていたのですね。感謝
今、じっくりと見直しながら、反省やら、勉強を重ねています。


それにしても、5月頃、不安げに政治活動をスタートした頃の自分と、
8月末、真っ黒に日焼けした自分は、まるで別人のようです。(笑)
(ある新聞記者の方からも、そんなご指摘を頂きました) 





あと、選挙戦最終日、8月29日(土)の街頭演説も
懐かしい思い出です。このときだけは、それまで抑えていた感情がこみ上げてきて、
熱い、魂の叫びとなっていました。
2009082919370000.jpg

「幸福実現党の挑戦は、既成政党や政治のプロから、
 まるで”素人”だと、様々な嘲笑や批判を受けました。
 されど、政治のプロの皆さん、あなた方がこれまでに一体、
 何をしてきたというのか!
 我らは、我らの信ずる道を進むのみ!」

「宗教が政治に口を出すな、という批判も受けました。
 されど、国難に際して、人々が苦しみに淵に落ちようとするときに
 黙っている宗教家などいない!
 利害や打算を超えて、人々のために立ち上がる。
 そこに宗教の使命があるのです!」

「私達人類は、気の遠くなるような長い歴史を、
 戦争や飢饉、天変地異、様々な不幸や弾圧の中に、生きてきました。
 今日まで営みを続けてきました。
 いつのときか、 誰もが、もっと安心して、幸福に暮らせる
 そんな世の中を創りたい、、そうした夢を抱きながら、、、
 そして、今がそのときです。
 そう、私達、幸福実現党の挑戦とは、
 人類の理想、 地上ユートピアを建設するための、
 壮大な挑戦であるのです。
 我らの活動は、
 一回や二回の選挙結果などに左右されるものではありません。
 この活動は、人類の夢や理想を賭けた、
 まさに、永遠の挑戦であります!
 皆さんと、この”永遠の挑戦”の第一歩を闘えたことに、
 心より感謝申し上げます!!」


この心情は、今も変わりません。 ありがとうございました。
おやすみなさい